カテゴリー別アーカイブ: 独り言

近況報告

すこし、引きこもりがちになっていました。

ミニバレーボールに情熱が持てなくなり、

それを樹に、デイケアに3周間以上行きませんでした。

技術アドバイザーS氏は、

大会で相手の点数を一桁に抑えた完全優勝を目標にしています。

注):15点先取

頑張ってついていこう!!

また、診察で

心筋梗塞の疑いあり~の結果が出ました。

遺書を書いていて、人生20000日を行きているので、

もういいんです。

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

 

 

いや~~~疲れたび・・・・・・・・・

昨日はミニバレーボールの日でした。

専門的なアドバイザーが入ったので

無意識に相当緊張していたのですね。

予定があるのに気づいたら寝いってしまった・・・・

朝起きて~その状況に(T_T)

その予定分を何とか穴埋めしたり、

投稿されたカウンセリング依頼をなんとかこなしたりしていました。

身体がだるくて、

楽しみにしていたデイケア(精神作業療法施設)にも行けず、

写真撮影にも行けず

(ToT)です。

やっぱ年なのかなぁ・・・・・・・・・・54歳

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

なんか釈然としない・・・

今月末にミニバレーボール大会が行われます。

2チーム、人数11名で登録していました。

*1チーム;8人まで登録可能(試合は4人)

参加できるかどうかが、分からない人3名、参加できない人1名となり、

確実に参加できる人が7名となったので、

人数の関係で2チームを1チームにしたのですが、

わからない人が、2名以上参加できるとなった場合、チームに登録できない人が最低1名以上出てきます。

そこで、私はスタッフの方も、奥様の出産の関係で、

行けるかどうかがわからない時に、「行かない」という決断をしたので、

自分自身のことなら、ともかく仕事や親族の関係で行けない人は辞退するべき、と言ったのですが真意が伝わらず、全く相手にされませんでした。

それに、今まで(3ヶ月)2チームで練習をしてきたので、

せめて、セットごと(3セットマッチ)に、ある程度まとまったほうがいいのでは?

と言った所、足りないチームに入る人が困惑する、ということで、

これも、全く相手にされませんでした。

もう、いいわ。

周りにある程度の配慮ができれば、自分が楽しむことを最優先にしよう!!

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

近況報告

5/30にミニバレーボール基礎練で股関節の肉離れ(ToT)

大会は7/28(金)

今年に入っから卓球をしていない。

でも、これからは、水曜日にソフトボールが入るので、

面子がいなくてミニバレーボールが出来ないとなると、

木曜のミニバレーボール同好会だけでは運動量がたりないかな?

月曜日の卓球を復活するべか。

マイブーム

DND(中古)の収集と撮影(野鳥・花・風景・人物等)!!

写真サイト「フォト蔵」には、受けがすこぶる悪いなぁ・・・・・・・

自分基準でやるしかない!

股関節を固定する良い方法が見つかったので、

これからは、ミニバレーボールを目一杯できる!!

HPの更新(本日の名言&心理学)も少し変えています。

フロントページへ戻る
コメントフォームを前回分からコピーしてから、

フロントページの編集・リンクをすると2回「更新」が稼げるので・・・・

メールカウンセリングはマイペースでやる!

共感~理論の構築がどうしてもできない場合には、

「やめる」という勇気も必要だと感じました。

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

 

 

参ったわ・・・・・・

中古DVDをネット通販で買って、それが昨日届いたんです。

1度目は、何とか再生できましたが、

深夜にもう一度見たいと思って、

その中古DVDをDVDレコーダーに入れたのですが、

何度やっても、「読み込みが出来ません、DVDを確認してください」

という表示になってしまって、結局深夜にコンビニで返品しました。

もし、もう一度見たいと思わなかったら・・・・・

日が経ってから見たいと思ったら・・・・・・・・・

返品も出来ませんよね・・・・・・・

しかも、今月に入って2回目です。

いくら中古と言っても、いい加減疲れるわ_| ̄|○

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

疲れたび~~

車のタイヤを夏タイヤに変えました。

まずは、スタッドレスタイヤを外すのに「結構な力」が入りまして苦戦。

車高が高いので、ジャッキを上げるのに苦戦。

夏タイヤはアルミホイールで、最初素手で少し噛ませてから出ないと、

器具で締められないので苦戦。

前の車は20分もかからず余裕でしたが、

汗ダラダラ、いきがキレキレ切れで50分・・・・・・・・

これで、¥2160-が浮きましたが、

すぐにシャワーを浴びて、湿布をしています。

54歳の年齢を感じるわ_| ̄|○

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

オレは・・・・・・・・

時間はある。

お金、健康はない。

私の主治医が言ったことがある~

「あれあれ考えていては、幸せになれない」

理屈では分かる。

でも、

メールカウンセリングも中途半端なアドバイスしか出せない。

そう感じてしまう・・・・・・・・・・

定型文を使ってごまかしているだけ・・・・・・・・

デイケアではWRAP(元気回復行動プラン)を午前中やるが、

何度も受けているので、新しい発見はないと思ってしまう。

やっぱり、あれこれ考えてしまう・・・・・・・・

卓球はもうやめたようなものだ。

やはり、悠々自適のリタイヤ組とは違うんだオレは!

写真も、せっかく4WDの車に変えたのに被写体がイメージできない。

タイヤ交換も、金をかけるのか、自分でやるのか、

どうするのか迷っている小心者の自分。

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

実母、静枝逝去~~疲れたび_| ̄|○

3/2(金)/午前二時過ぎに実母は脳梗塞で逝った。

朝4時頃実の妹からメールが・・・・・・・

実の兄が喪主になるので、その都合で

日曜日につ火葬・通夜・埋葬となっていたが、

金曜日の鰺ヶ沢陸奥赤石18:33着の電車に苫小牧から乗りました。

誰もそんなに早くに来る人がいないと思ったらしく、

出迎えは、なし、心臓の悪い父が10分で行ける所を30~40分かかりました。

こんなに足が・・・・・・・・・・81歳だもんな~~

私の礼服がきつく(私が太ったせい)ベレトでごまかした。

実母の母の兄弟、義兄弟は3組しか来なかった。

自分は、何も仕事らしいことをしていないので、肩身が狭かったが

「そんなの関係ね~~」~~カウンセリングやっているし・・・・・

今日の19:42で苫小牧の駅に着きました。

オレに前に生命保険入っているって言っていたんだけれど~~

タバコが吸えないのが「一番つらかった!!!!!!!!!!」

超不眠症の辛さは、誰もわかってはくれない~

枕元の近くで麻雀をやられ、大声を出され~~

こら~~~~己等~~なにさらしとんねん!!!

今はこのくらいしか、言葉が出てきません。

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

 

 

車、買った!!!!!

車検の見積もりに行ったら、

案外、修理しなければならないところが出てきて、

最終的に、20万円くらいになると見積もられました。

そこで、思い切って中古車を45万円で購入!

車検は来年の12/5までで、走行距離5万4千km

フルタイム四駆のスズキのKEIです。

(今までのは、スバルのヴィヴィオ)

大枚はたいて買った車、愛情を持って運転します。

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

今日のミニバレー同好会

自分に腹が立つ!

一本もアタックを決められなかった!

こちらのピンチで大御所のKちゃんがあげたトス

アタックしてもネットを超えなかった。

Kちゃんから、打てなかったら返すだけでいいよ、と言われ、

自分がそう見られているのかと、情けなくなった。

冷静に!

練習の気持ちを忘れずに!

やっぱビビるわな~大御所のKちゃんがあげてトスは・・・・・・・

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

明けましておめでとうございます~近況報告

私は元日生まれなので、54歳になりました。

私の実の母は、現在脳梗塞で入院中です。

明けたので、一昨年の11月下旬に実の父が死亡しました。

その時、朝、実の母と誰もいない台所で鉢合わせになりました。

椅子の座っている母に私はとっさに「按摩」をしていました。

これが私がした唯一の親孝行です。

こちらの父とは、この頃何かにつけて嫌になり、

同じ家でも避けています。

9月の3日で人生20000日をむかえます。

サムシング・グレートは、私の願い(死)を聞いてくれるでしょうか。

すべては、「無」に帰す!

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

 

 

 

今の自分・・・・・・・・・・・・

*卓球~レッスン 15分で500円~~~高いわ!!!!!!

そんなにうまくならなくても・・・・・・・・・・・

グループは皆、年上のお金に不自由がない人なので、

いいかもしれませんが、私だけレッスンしない雰囲気ではないし、

どうしたら良いものか・・・・・・・・・・

*ミニバレー~優勝してから、何かがやる気が起きません。

疲れやすいのもありますが、

とにかくテンションが上がりません。

自分は下手です~上手い人に助けられて優勝しただけです。

身体動かせば、面白くなるのかなぁ・・・・・・・・・・

*写真も撮っていない。

どうも創作意欲がわかない。

投稿しているサイトでは、

「えっ この作品が高得票?」

と思うことがありすぎて、バカバカしくなってしまいました・・・・・・・・・

何かも、億劫です~~~

壁にぶち当たっています。

神様は超えられる試練しか与えないし、

その解決法も思いもよらぬ形で訪れる。

この言葉を信じていこうと思います

フロントページに戻る

ニックネーム (必須)

メールアドレス

件名「~について」など

ご感想など

 

疲れすぎ~~早く起きすぎ_| ̄|○

水・木とミニバレーをやりました。

やはり、53歳という都市には勝てず、

疲労マックス!!!!!!!!!!

帰ってきて、寝てしまい~~~

早く起きすぎ_| ̄|○

まっいいか・・・・・・・・・・・

メール・カウンセリングも1件こなしましたし・・・・・

今日は麻雀をやりたいんだけれど・・・・・・・・・・

一旦寝るから、どうなるかな・・・・・・・・・・・・

 

老眼が・・・・・・・・・・・体重が・・・・・・・睡眠が・・・・

現在53歳

近くが見えません(T_T)

写真撮影って目を凝らすから、関係有るのかな?

バレーボールをやっていますが、

そこでの人間関係で納得が行かないことがあり、

2週間、2回/週の活動をやめて、

「かりんとう」ばかり食べていたら、

あらら・・・太ってしまった(T_T)

怖くて、体重計に乗れない^^;

腰が痛い!!!!!!!!!!

心療内科に通院していますが、

5月から安定剤が国の通達で2種類までになり、

せっかく安定してきたのに、何をしてくれるんだ_| ̄|○

おかげで、また「不眠症」が悪化したぜよ!!

持病の心臓もおかしいぜよ!!

全てに感謝
全てに謙虚
全てに一途、
全てに勇気

以上が私の目指すアイデンティティです。

上を見たらきりがない!

もっとひどい症状の人もいる!

フロントページに戻る

 

なんか体調が・・・・・・・・・・・

なんか、この頃夜寝れないので体調が思わしくないです。

早朝まで起きて、やっと眠くなり、気づいたら昼近く・・・

俺は一体全体何をやっているのだろう・・・・・・・・・・??

他人と比べると落ち込むだけなので、

只々、「吾唯足るを知る」と思うことにしています。

1963-01-01生まれ、53歳。

自分は人生20,000日(54年9ヶ月+3~4日)で

終わってもいいと思っています。

ですから、眠る時には、自殺した彼女と会話をするんです。

そろそろ、そっちへ行きたいなぁ・・・・・

そっちは楽しい?・・・・・・・・・

元々、20代の頃から死後の世界を信じていて・・・・・・・って感じかな?

フロントページに戻る

 

お金かかるし、痛いし

昨年の12/4から

歯医者にかかっています。

以前から、歯の付け根(特に前歯)が黒くなり、

「やばい」とは思っていましたが、

やはり、来るべきものが来たという感じで、

「痛い・・・・・(T_T)」

今まで、25,000円ぐらいかかっています。

か・か・金が・・・・・・・

今日は、左下の「親知らず」を抜きます。

痛そう・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

フロントページへ戻る

 

実父が亡くなた・・・・・・・・・

2015-11-26 14:30 実父が胆管がんで亡くなりました。

結局、生前は、一言も話ができなかった。

相手は津軽弁で話しかけては来るのですが・・・・・・・・・・・

理解不能でした・・・・・・・・・

津軽は火葬→通夜→葬儀の順番です。

ここ苫小牧は、通夜→葬儀(告別式)→火葬

ですから、生前の姿を見るためには、急いでいかなければいけません。

実母もステージ4のガンです。

複雑な心境です。

フロントページへ戻る

んんんんんん・・・・不安・・なんくるないさ~

心臓病と不眠症で、
もう一般就労は出来ないという自分がいる。
そいう意味での「不安」はあります。

うつ病は今のところ沈静化しています。

今、誰かのために何をしているか?と言われたら、

メールカウンセリングをボランティアでしているだけ。

このHPの投稿を通じて、

皆様に心理学や名言をお伝えてしているだけ。

生活費は、障害年金と預金の切り崩しです。

でも、現状を自分で受け入れています。

テレビの下に、

「今日は、いい日だなぁ~」と貼ってあります。

自己暗示述で、いいとされているもので、

意外と心が落ち着きます。

なんくるないさ~

ですから、今を楽しもう~お金がかからないものをしています。

*スポーツ:卓球・ミニバレーボール
コールドスプレー、靴やその他のものは、初期投資のみ。
*写真撮影(花、風景、野鳥、人物)したものをサイトにUPする。
電池の充電料だけ、カメラ、レンズは初期投資のみ。
*その他:麻雀・心理学・ネット通販
PCは、維持費月額2,500円程度
ガラケーは、維持費月額1.000円程度
PC及び付属品は初期投資のみ。

どれも初期投資効果が切れるとお金はかかります。

あとは、軽自動車。
任意保険、車検、その他のために生活をかなり切り詰めています。
ガソリン代も月額2,000円以内にしています。
キャッシュで買いましたのでローンはありません。
車は、写真撮影に使うのがメインです。

トップページへ戻る

 

 

睡眠が不安定(T_T)

この頃、AM3:00~4:00に寝ることが多くなりました。

今日はなんとAM6:30まで一睡もせず、

ミニバレーボール同好会が午後からあるので、

目覚ましをかけて薬の量を増やして

強引に寝ました。

しかし!

起きてみれば、昼近く・・・・・・・・・・・・・・・・

少々肉離れ気味でしたので、電話で「休む旨」を伝えました。

目覚まし時計も聞こえず寝てしまったのは、始めてに近いかも?

今度は、2つの目覚ましにします!!

トップページへ戻る

 

フロントページを別に作成(^^ゞ

フロントページを

徹夜して新しく別に作りました。

結構時間がかかってしまいました。

フロントページへのリンクも貼り直して・・・・・・・・・

今のところは、新しいフロントページは編集できますが、

いつ、またバグが発生して、

編集できなくなるかもしれないので、

フロントページには、直接アクセスしない方法で作成しました。

皆様には、二重のクリックが必要となり、

ご不便をおかけいたしますが、

何卒、よろしくお長居いたしますm(__)m

 

トップページが編集できない~~参ったな(T_T)

このHPのトップページ(フロントページ)の編集ができないのです。

今日の0:30頃までできたのに・・・・・・・・・・・・

なぜだ!!!!!!!!!!!!

たぶん、バグが有るのかな?と思い、

HP作成ソフトのword pressをバージョンアップしたのに・・・・・・・・・・

何も変わらない(T_T)

【癒しの写真集リスト】が【本日の心理学・名言~~~~独り言】に

誤ってリンクしているのを発見(T_T)

仕方がないから、

【本日の心理学・名言~~~~独り言】に

【癒しの写真集リスト】を無理やり設置するはめに・・・・・・・・

【癒しの写真集】も毎日更新にしているのに・・・・・・・・・・・・

どうすっべ・・・・・・・・・・(T_T)

いま、word pressサポートフォーラムに投稿していますので

しばし、ご勘弁をm(__)m

トップページへ戻る

俺の人生

52歳、焦りはもう通り越した。

メールカウンセリングをボランティアでやっているけれど、

人の役に立っているという自覚がほしい!!

世の中は、元々のスタートラインが人それぞれ違う!

マイナスからの人生を経験した私が役に立てることもあると思う!

私はタイプB~マイペース型なのです。

お天道様にこむけ出来ない生き方をしたい。

謙虚・一途・勇気~~俺にはこれらしかないのだ!!

私が人生の最期に見たいもの・・・・・・・・・・・

我が娘、Mの顔。。。。。。。。。。。。。

トップページへ戻る

今日は意図的に寝なかった!!

もう朝の日の出が4時近くまで早くなってきているので、

早朝からウトナイ湖に行って、

草原性の野鳥を主に狙って写真を撮ろうとしていました。

自宅から20km近くあるのですが、車を走らせてすぐ睡魔が襲ってきて・・・・

断念(T_T)

自宅から2kmのところにある中央公園に行きました。

中央公園のチューリップ

光が織りなす、チューリップの光と影~~いいかんじかなぁ・・・・・・

私は、今はボランティアでカウンセラーをしております。

この52歳という年齢で、不眠症と心臓疾患では、とても働けません!!

同じ大学を出た奴らは、みんな大手の電機メーカーにいます。

就職活動の直前に「うつ病」になり、学部では主席でしたが・・・・・・・・

卒業式の当日に母が脳梗塞で倒れ、この北海道に帰ってきました。

地元の一部上場の企業に勤めることが出来ましたが、

ものすごい、パワハラにあい、再発・・・・・・・・・・

それからは、寛解(薬を飲みながらの通常生活)状態と再発を何度も繰り返し・・・・・・・・・・・・

とうとう、10年ほど前に心臓疾患になってしまいました。

今更、なんで自分だけがここに養子に来なければならなかったのか?

なんて、ぼ~と考えてしまいます。

しかも、養父母共に読み書きができない・・・・・・・・

勉強するしかなかった私・・・・・・・・・・友達もいません。

このような思いは、誰にもさせたくない~

だから、カウンセラーをやっています。

正確的には、カウンセラーと心理学者との間の心理アナリストです。

アナリストは、人間が関わる概念(貧乏・執着・愛・恋愛んどなど)の本質も心理解析していくことが、違うところです。

開業したいなぁ・・・・・・・・・・

メール・カウンセリングから、ビデオ通話の傾聴カウンセリングを

ボランティアで受け付けてはいるのですが・・・・・・・・・

今日は、精神科の通所施設(通称:デイケア)で、午前中に麻雀をして、

そこで、昼飯を食べ(医療行為の一環だからベットに料金がかからない)、午後から、日本ハムファイターズの応援でもするか・・・・・

カウンセリングの依頼のパターンは、

当HP から、心理カウンセリング・COMサイトから、yahoo知恵袋からの3パターンあります・・・・・・・・・・・

今日は、夕飯を食べたら、爆睡するぞ!!!!!!!!!!!

 

トップページへ戻る

そろそろ眠くなってきたかな?

今月、一週間ほど落ち込んでいました。

私がボランティアで、やっているメールカウンセリングが本当に人のためになっているのか?

反応が来ないので分からない。

今、52歳~マッサージ(鍼灸・整復師)とカウンセリングで開業したいと思っています。

一人はもう慣れました~天命を待って、人事をつくすのみです。

そのためには、直感力を鍛えなければなりません。

逃げぐせが付いているのかなぁ・・・・・・・・・・・

いつも、逃げてきた・・・・・・・・・・・

生まれて、この地に逃げてきた・・・・・・・・・・・

もう好きに生きていいんだよ!!!!!!!!!!

金や信用はないけれど、時間はもう少しあるような気がする。

今の家を2階建てにして、一階は診療室、二階はプライベートにしたい!!!!!!!!!!!

スカイプ・カウンセリングの受付を開始しました~~

一歩、前進です!!!!!!!!!!!

メンタルと連携して行きたいけれど・・・・・・・・・・無理だな!!

そろそろ寝る準備に入るか・・・・・・・・・・

俺は、俺!!!

誰も助けてはくれない!!

Fは死んだのだろうか??

まぁ、男として一番ひどく騙されていたわけだから・・・・・・・別にだけれども・・・

なんだか目が冴えてきたぞ・・・・・・・・・

明日は、一日寝ているか・・・・・・・・・・

同好会も休んで・・・・・・・・・・・・・

O君は、今日は何かイライラしていたな・・・・・・・・・

それは、同好会でいうことでしょ!!!

まだ若い奴が何をほざいでいるんだ!!

リカバリーの場なんだから、

彼のそういう面もリカバリーしていくことを祈るよ!!

PCが・・・・・・・・・・参ったなぁ・・

PCがフリーズして、いつものP店に連絡を取ろうと思ったら、

連絡が取れず、

仕方がなく、電話帳で広告を出しているS店に見てもらいました。

費用が予想よりかかり、その上、勝手にお試し用のWORDを入れてしまい

そのWORDを購入して、再変換はできない、上書き保存も制限がかかって

使いづらくて元のWORDに設定しなおしたところ

開くのに時間がかかり参りました。

フォトショップもセーフモードでは、使えたのに消されて・・・・・・

口コミ情報を見たら、そのS店は入っていませんでした。

もともとP店が自作して販売していたものなので、

P店と連絡が取れなくなったのが痛いなぁ・・・・

今度は違う修理店にお願いしよう!!!

 

トップページへ戻る

年には勝てないなぁ・・・・

もうすぐで52歳になるよ~~~

自分のイメージに実際の行動が追いつかない(T_T)

ミニバレーボールをやっていますが、ここに来る!と分かっていても一歩が出ない。

筋肉痛が忘れた時にやってくる(T_T)

老眼で麻雀のパイがよく見えない。

寒さが苦手となり、明け方の写真撮影が出来ない。

ないない~~です。

でもその分、精神的なものが何か安定しているようです。

 

終戦記念日~人生20,000日

戦火に散った人たちのお陰で我々は今生きているのだろうか?

あまり実感が無い。

死ぬということは、肉体的な「死」であると私は考えている。

「想念」というエネルギー体は異次元の世界で存在し続けていると思いたい。

やっと250万円の貯蓄が出来た。

親父は後4ヶ月で79歳だ!

ゆっくり生きていこう~~~

ここまで来て、あがいても「無理」というものだ!

写真とって、無料でメール・カウンセリングをして、スポーツして、麻雀して・・・・

天命を待って~それに気づく目を持ち、人事をつくすのみ!

子どもたちよ!

人のために尽くしてもらいたい!

来年の2015(H27)8/15で戦後70年になるという。

現在51歳7ヶ月16日

49歳が閏年なので12回の閏年を経験していることになる。

A:51×365+12=18,627日

B:7ヶ月16日→30×7-2+4=122日

A+B=18,749日

鬼龍院花子の生涯で通称「鬼政」は「人生20,000日」と言っている。

のこり20,000-18,749=1,251日

1251-365-366-365–365=0

つまり、55歳8月16日で20,000日になる!!!!!!!!!

2014+4=2018/8/16

何を計算しているか~~後4年で20,000日の満期

でも、東京オリンピックは見てみたい気がします。

神様、私はそこまでの人生で幸せです。

いま、幸せですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!トップページへ戻る

なんかなぁ・・・・・・・・・

自分って、いつまで生きるのかな???
心臓の調子もいいし、鬱にならない、
睡眠だけが問題か!!
自分の性格って、今どうなのだろう??
人のこと思いやれているのかな?
誰かに心配かけていないかな?
誰かを傷つけていないかな?
今日は本当はウトナイ湖に行く予定だったけれど、
視界が悪くて・・・・・・・・・・・・
ガソリン代もかかるし、悩んだけれど・・・・・
日曜なので、電車倉庫に行ってみた。
その前に、ゆっくりと線路沿いを走っていたら、右手に空き地が・・・・
花を撮っていたら、ノビタキの幼鳥が俺の周りをウロウロ・・・・・・・・
仕方がないから「パシッ!!」
電車倉庫に行く途中で、なかなか撮れなかった花の大群を発見!!
おおおおおおおお~~~~~
なんか「ヒバリとコヨシキリ」の声がして飛び回っている。
ヒバリの幼鳥はなんとかゲット!!
コヨシキリは、電線だったけれど遠かったので ピントが甘すぎ(T_T)
フォト蔵の投稿予定写真がたまりにたまっている。
**********************
左ふくらはぎは、シップと締め付け??で何とか・・・・
ああ、サポーターか!
カウンセリング
写真
卓球/ミニバレー
麻雀
(カラオケ)
スカイプ~~+WEBカメラ~~やってみるか?????????
特定商取引法や自動的に振り込むやり方(HTML)がわからない!!
でも、変なプレッシャーかかるしなぁ~~
んんんんんんんんんん・・・・・・・・・・・
お金を生み出す方法??????????
青森、死んだら金かかるし・・・・・・・・・
そもそも、捨てておいて「ちゃんとしなさい」jはないでしょうが(# ゚Д゚)
最後は「練炭」ですね~
今、もう幸せだし、甘える人がほしいかな?
孤独とお友達、親友!!!!!!!!!!!!!
俺の「宿命」だ!!!!!!!!!!
 

 

本日の心理学・名言1076-3

@イライラは、外部からの刺激で発生する、と言うよりむしろ内部から噴出してくることの方が多いものです。
外でイライラしているときに、家にいてもまだイライラするのは、もともと心にあった怒りが触発されているからです。
心に怒りが溜まっていなければ、そんなに長い時間イライラが続くことはありません。
では、その心の内部にあった怒りとはどういうものでしょうか。
それは、子供の頃に感じた怒りであることが多いものです。
中学生以降、わけもなくイライラするのは、幼児期の思い残しや、幼児期に親に充分愛されなかった怒りが原因になっていることが多いのです。
過去の怒りが、今の自分をイライラさせるのです。
不要なトラブルを防ぐには、自分のイライラの真の原因を分析することです。
メカニズムが分かっただけでトラブルは半減します。トップページへ戻る

ここ3日間・・・・・・・

んんんんんんん・・・・・・・・・・・・

まともに寝ていない・・・・・・・・・・・・

エンドルフィンでハイな状態が続いています。

なんか、写真を撮らないと落ち着かない・・・・・・・・・

花の名前を調べるのも苦にならなくなった・・・・・・・・

明日は卓球か~~~~~~

お金は、必要だな・・・・・・・・・

父の死後、考える時間を作るため、お金を貯めなければ・・・・・・・・

なんか、俺、生きようとしているのか??????????????

55歳~20,000日

鬼龍院花子の生涯で鬼政が最後に語った言葉だ!!!!!!!!!!

あと、6年後東京オリンピックがある。

57歳だ!!!!!!

父は生きていれば85歳だ・・・・・・・・・

介護の問題もある!!!!!!!!!

カウンセリングで収入が欲しい!!!!!!!!!!

写真ではダメか??????????

なるように、なるさ。

♬ケ・セラ・セラ~なるようになる~~

2日続けて徹夜です

んんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか卓球もお金の余裕のある年金生活者とやっているので、当然歳は15歳以上上なのです。

メールカウンセリングもパターが決まってきて、細かい説明を省き「HPを参照して下さい」の結びになってしまいます。

昨日はブラジルワールドカップの最終調整で08:30から、コートジボアールを想定したザンビアとの試合で、終了の時間が10:20でしたけれど、頭は完全に飛んでいました.

眠剤を多めに飲んで14:00近くまで寝ていたので、今日も眠気が全く来なかったのでしょう。

写真もなんか投稿者が少なくなって半分近くになってしまっている感じです。

自分は孤独をいかに楽しむしか残された道はないように思います。

東京オリンピック2020(あと6年)までで、十分です。

もう昔、家族を持っていたことなど、滅多に思い出さなくなりました・・・・・

S、M幸せになるんだぞ!

Eは再婚したのかな?

トップページへ戻る